レオパに人工フード、餌慣れしてきました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

前回ちらっと触れましたが、我が家の環境では冬のコオロギストックがむずかしくなってきました。
冷蔵庫を使うのも、嫌がられたところで
見つけたのが、GEXさんのレオパブレンドフード

常温管理の商品です。
管理が手ごろな分、期待度は低いのかなぁと勝手に思っていたのですが、
他の人工飼料よりも60g 1000円とお安いので、無駄になるのを覚悟で購入しました。

1回目は前日餌抜き、25度程度の水に指示通り3分浸してトライ!
ボロボロと崩れて持ちにくいのをこらえて、レオパの鼻先に持っていくと、




においを一回嗅いで、あっさりパクっと捕食~。

おっ!
いけるやん!
と思っていたら、2日目からしばらく食べなくなりました。
でも、食べなかった日は無理なくえさ抜きにしたりしていたら
2週間たった今では、一日2~3粒食べています。
水に浸す時間は2分ちょいがいいぐらいな印象です。

とりあえず、においを嗅いで

コオロギを食べるときと同じ動きで俊敏(?)に

少量しか食べないですが、栄養価高いようで少し太った印象です。
冬だけのつもりでしたが、意外となじんだので
このまま行ってみようかな??準備も手軽ですし。




他の方のブログもどうぞ☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA