ブログの画像が表示されなくなった~wordpress 修正

wordpressを利用してブログを書いているのですが、
先日、突然ブログの画像が表示されないトラブルが発生しました。
しかも全てではなく、一部の画像でした。
新しくアップロードした画像だけではなく、以前は表示されていた画像も含まれています。

このようにパソコンでみると画像があるべき場所にバツが表示されています。
困った。。。
そして、wordpressの投稿編集画面、ビジュアルの画面では正しく表示されいます。

この原因について
ネットで検索してみると、
一番多かったのが、ファイル名に日本語を用いている、ファイル名の大文字小文字をチェックすべしという指摘でした。
思い当たるのは、日本語の使用。
確かに、やってます。
ということで、表示されない画像のうち1枚を英数字でタイトルをつけてアップしなおしてみましたが、
表示されず…。




そもそも、日本語でアップしても、英数字などに変換されてファイル名が変わっています。
サーバのファイルを確認しましたが、サーバには画像がアップされています。
大文字小文字についても、こちらで記事を作成するときにファイル名を入力することはありません。
アップした画像のサムネイルをクリックして選択しています。
だからこれも考えにくい。。。。
拡張子を見ても共通点が見つかりません。

色々考えて思い当たることが、
プラグインです。
あるプラグインを更新した後に、アップロードで不具合がありました。
もしや、と思い全てのプラグインを無効化してみました。

すると、画像が表示されました。
そこからは、数個ずつプラグインを有効化していき、最終的には疑っていたプラグインだけを無効化した状態にしていました。
今回はこれで無事解決しました。

改めてブログでの画像の大切さを痛感しました。
私のつたない文章では、やはり視覚的情報重要になってますよね。
これからも頑張りま~す。
もちろん、自分の書いたブログはきちんと確認しながら、、、




他の方のブログもどうぞ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


不労所得ランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA