軽自動車を買取してもらいました。

高齢になり運転に自信がなくなってきたという嫁の母に
車を売ってきてほしいと頼まれました。

つい先日に、『年齢が上がるほど運転に自信があると答える人の割合が増える』という情報をネットで見ました。
その中ではかなり賢明な判断といえるのではないでしょうか。

車は
ホンダのN-ONE(初代、2013年登録)、




グレードは4WDツアラーCVTです。
ターボですね。ナビなしオーディオ、バックモニター。
新車価格は、オプション装着前で140万円弱だったようです。

車両状態は
大きな傷一か所。
走行距離は10000km未満!!
買取業者さんにスピードメーターの交換していないか聞かれるぐらいの少なさ。
内装は割ときれいです。

自宅に買取業者さんがくるのはちょっと困るという母の意向と、私が売却当日まで車の情報を得られなかったということで
昔ながらの足で稼ぐ売却に…
どうなることやらと思いながらも、探りの一件目。
相場を知りたい感丸出しで行ってみると、

やっぱりちゃんと見積りはしてくれません。
ディーラーの買取相場本なるものを出してきて
「ディーラーは35万~みたいですねー。」

ライバルいないこと、代理人であることで、すぐ結論出せない感が半端ないんで、余裕かまされています。

何軒か回っても、やっぱりはっきりと額は出さないですね。
そこで、オートバックスへ。
ここはしっかりと査定をしてくれます。
30分ほど待たされて

この時点で68万円。母に電話で聞くと納得していましたが、
ここから価格交渉。




最終的には
70万円で手をうちました。
一括査定はしなかったので、他社との正確な比較はできませんが、
5年落ちで、新車価格の半額ならば、まずまずといってよいのではないでしょうか??

他の方のブログもどうぞ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


不労所得ランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA