【ビビりの株日記vol.1】40万円からの再出発

悲劇は3年前
順風満帆だった株投資、現物買いと信用売りの組み合わせで毎月給料の数倍利益を出していました。
そして見つけたのが、スカイマーク。
エアバスA380の無謀な発注で風前の灯火だったのですが、
ポジティブな噂が流れていました。
国土交通省が倒産すると影響の大きい航空会社をつぶすはずがない。
エアバスが強引な請求をすることはないだろう。
JALやANAが救済に向かう。
これは買いだなと思いました。しかもあるアナリストが倒産は免れると明言。
株価3倍を夢見て、全力1点買い。株価300円台後半だったと記憶しています。
しばらくは横ばいでしたが、2015年1月末ニュース速報。
「スカイマーク民事再生法申請」
絶望。
そして、実はまた一つ致命的なミスを犯しました。




当時19:00スタートだったSBI証券のPTS。
速報後の19:00にチェックすると200円台で大量の買い注文があったのです!!
でも私はyahooファイナンスのスカイマーク掲示板をチェックしてしまったのです。
「スカイマークが正式に発表したわけではない。」
藁にもすがる思いだったのでしょう。
一瞬の躊躇で最後の逃げ場を逃しました。
次チェックしたPTS。すでにストップ安で張り付いていました。
その後も、連日のストップ安。
結局50円台で何とかリリース。

数年かけて積み重ねていた数百万の資産が吹き飛びました。

その後、残った元手で一点買いや一点売りは避けて
じわじわと復活遂げていたのですが
またやらかしました。
今度は信用売り

300円台で売りを入れましたが、あっという間に800円台に。
しばらく我慢すれば元に戻るだろうと思っていたのですが、
連日保証金率は低下。
不安にかられて、全て買い戻してしまいました。
そしてその翌日から暴落がはじまり、あっという間に元の価格に…

大勝ちしては、ボロボロになるを繰り返し、センスのなさを痛感した私は
しばらく株から遠ざかっていました。




でも、やっぱり
株は楽しい。

なけなしの40万円をもとに再開しますっ!!
ポリシーを決めても、徹底できない私。
とりあえずトレンドなテーマの株を買ってみることにします。

今日はマネックス証券を購入。
仮想通貨で注目です。買収したコインチェック次第では大化けするかも??
707円で購入しましたが、買ったら下がりましたが??何か??

少しずつ所有銘柄増やしていきます。
元手が少ないので、購入できる株も絞られますが…

他の方のブログもどうぞ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


不労所得ランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA