ちょっと重いけど便利!ドッペルギャンガー(DOD) フォールディングキャリーワゴン

以前、バーベキューをしたときに、会場から遠い駐車場にしか車を停められず、
重い荷物を抱えて何往復かしました。
バーベキュー始まる前に疲労感いっぱい。食材も買っているし引き返せませんし。
家族四人とはいえ、子ども二人は小さいので戦力外ですし。




そんな中、羨ましかったのが、コールマンとかロゴスのおしゃれなアウトドアキャリーです。
バーベキュー後、早速スポーツ用品店に見に行きました。
結構いっぱいあるんですね。
ならば、と考えた条件が
1.ほかの人があまり使っていないものにしたい
2.できる限り安くあげたい!
3.収納時にコンパクトになるものがよい
4.耐久度が必要な用品なので、そこそこ有名なメーカーがよい

で、出会ったのが

目をひくオレンジで~す。
今のところ、同じ商品同じ色を使用している人にであったことがないので、かなり満足しています。

購入時の価格は11000円。ほかの物に比べて特別安いということはありませんでした。
ただ、車輪とかのパーツが販売されているのも安心材料です。
万が一故障してもやすくあがるはずです。

収納は、縦横ともに折りたためます。
我が家では、車輪にビニールをかぶせ階段下収納に放り込んでいます。

ドッペルギャンガーは他のメーカーほどメジャーではないようですが、
おしゃれでコスパのよいテントなどを販売しているイメージがありました。
少しずつ見かけるようになってきているので安心かなと勝手に思っています。

カタログでの重量は12.8kg、
荷物をフル積載しても
子どもが二人のっても
車輪が大きくしっかりしているためか楽々にけん引できます。


黒い袋は45cmのバーベキューコンロです

デメリットもあります。
ただ、折りたたんで持ち運ぶには重いです。
階段下収納から引っ張り出すのは結構気合がいります。
ちょっとしたアウンドアなら、もういいかな?という感じです。
この辺はアルミ製品がでているので解決するかもしれません。




また
車輪のにおいが抜けない。
外で使う分にはよいのです、車内では臭いです。

メリットデメリットはありますが
とてもおしゃれな良き相棒です。

他の方のブログもどうぞ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


不労所得ランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA