損することも!上手に使おう!じゃらんの遊び・体験予約クーポン

じゃらんは、ホテルの予約だけではなく、遊び・体験が予約できます
(じゃらん 遊び・体験予約)。
今年は、遊び・体験予約コーナーができて2周年になるとのことで、ホームページでも積極的にPRされている印象です。
ここで紹介されている遊び・体験に使用できるクーポンが金曜日に発行されることが多いです。
予約期間は、1週間以内が多いですが、下記のクーポンはゴールデンウイークを挟むこともあってか2週間に設定されています。

これはあくまでも予約期間です。
実際の遊び・体験期間は数か月間に及んでいます。
予約期間内にキャンセルした場合、クーポンの効力は戻りますが、予約期間を過ぎてからキャンセルするとクーポンは失効します。




ただ、クーポンは無料で取得できるので実害はありません。
値引額は不定なので、さらに値引額が大きいクーポンが出れば、予約の取り直しもよいと思います。
これは印象で、確実ではないのですが、春休みやゴールデンウイーク直前のクーポンは値引額がイマイチです。

私たちは、このクーポンを利用してイチゴ狩りに行ってきました♪
2500円以上で1000円引きのクーポンを私と妻のIDでそれぞれ取得して
家族4人を2手に分けて予約しました。
おかげで2000円引き!!!

現地でも手慣れたもので、
別IDで予約していたものも、住所などから同じと判断してくれて
既にまとめて案内準備をしてくれていました。

また、九州旅行に行った際は
アート和紙工房白水さんで紙漉き体験をしました。

3人で本来であれば、2400円だったのですが
じゃらんで予約して、クーポンも利用できたので




900円になりました!!
かなりお得でした。

ただし、このクーポンには注意が必要です。
システム的に未熟なところがあり、
クループ単位のオプションがあるようなテーマパークの場合
通常であれば、入場料×人数+オプション費用となるのですが、
(入場料+オプション費用)×人数となってしまうことがあります。
この場合、クーポンを使用したとしても高くなってしまうことがあるので、損をする可能性があります。

また、クレジット決済しているにも関わらず、現地で請求されたことがあります。
予約画面を印刷する、スクショをとる、メールが見れるようにするなどして
決済が終わっていることを証明できるようにしておきましょう。

他の方のブログもどうぞ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


不労所得ランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA